New visual FX dealings method!

試行錯誤しながら発想の転換によって、
初心者トレーダーでも勝てる手法を考案しました。

その手法の名前は、New visual FX dealings method!
別名『はじめの一歩』って呼んでいます。

パズル感覚で、勝てるポイントを導き、
ピンポイントで狙い撃ちできるようにしています。

日々、高い再現性!高い勝率と高い報酬比率を目指し頑張っています!

慎重になりすぎ・・・

みなさん!


こんにちは
兼業トレーダーのぽっぽくんです。


昨年の今頃のブログを読み返しています。
こんなこと書いていたんだ・・・



ほんの少し真面目な話です。
大したことありませんが、トレードに関することで・・・


みなさんは、エントリーするときに慎重になりすぎていませんか?


初心者の頃わたしは、エントリーポイントが出現すれば躊躇なくポジっていました。勝ったり、負けたり、負けたり・・・ その繰り返しでした。その結果、最終的には大負けなんですけどね。


今思うと、何も考えずにエントリーしてたなって・・・
確かにその時点での考えはあったと思います。エントリーポイントを見つけるのに必死になって、出現したらポジるそんな感じでした。


エントリーポイントが待ち遠しくて、自分勝手な解釈でポジったり、フライング気味でのエントリーをしていたのが実情でした。


それじゃあ、トータールで勝ち越しなんてできませんよね。
当然の結果です。


次に少し経験を積んでいく・・・


そうすると
トレードを知れば知るほど、今度は慎重になっていく自分がいました。
慎重になればなるほどエントリーが出来なくなっていくんですよね。


負けたらどうしよう、ベストのタイミングでエントリーしたい・・・
様々な思いが頭を巡って・・・
負けてしまう!


負けたら落ち込んで、次のエントリーが出来なくなる。
そして、トレードをある期間休んでしまう。


トレード再開、また負ける・・・
そんな繰り返し・・・


これってなんなんでしょうね。


そんな経験されたことないですか?
たぶん、多くの方が経験されたと思います。


要するに


100%の勝ちを望んでいるんでしょうね。
負けたくないのは分かります。


しかし、神様でもあるまいし、100%の勝率って有り得ないですよね。


負けは必要経費って割り切らなければならないんです。
そうしないとダメなんですよ。


その点を一点突破すれば、淡々とトレード出来るようになるんですよね。意外と時間がかかりましたね。負のサイクルが出来上がってしまっていたので、ほんと苦労しました。


そんな苦労を乗り越えて、勝てるようになるんでしょうね。
負けは必要経費!と思えるぐらいの勝率の高い手法を習得している必要はあると思います。それがないとやはり勝ち越すことができませんよね。


はじめの一歩ファミリーでは、そんな苦労をさせないようにしています。
特に初心者の方にですね。


昨日のスカイプ授業では、20代前半のファミリーの方から今週の成績を聞いてびっくりポンでした。初心者の方ですが、10戦10勝で260 pips 獲得ですよ。これを多いとみるか少ないとみるかは個人の考え方になりますね。


彼曰く、GBPJPYで取りやすい相場だったとのことでした。わたしにとっては驚きでしたね。
はじめの一歩ファミリーに参加されて約2か月です。


彼にはまだ基本手法しか教授していません。たしかに基本手法はシンプルで強烈です。『言われた通りにルールを順守しているだけです。』とのことでした。正に幼子の心ですね。


彼の次の目標は、マルチタイムでのエントリーです。
頑張って習得してもらいたいと思っています。
そのためにも全力でサポートします。


わたしを含めみなさん!
現状打破、一点突破して常勝トレーダーを目指していきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。