New visual FX dealings method!

試行錯誤しながら発想の転換によって、
初心者トレーダーでも勝てる手法を考案しました。

その手法の名前は、New visual FX dealings method!
別名『はじめの一歩』って呼んでいます。

パズル感覚で、勝てるポイントを導き、
ピンポイントで狙い撃ちできるようにしています。

日々、高い再現性!高い勝率と高い報酬比率を目指し頑張っています!

メールの返信について

みなさん!


兼業トレーダーのぽっぽくんです。


本当にすません!

コメントを頂いた方に返信メールが届いていないことが判明しました。



読者の皆様からのコメントに関しては、必ずメールアドレスを記載していただいている方々には、当方から必ず返信メールをさせていただいています。


ですが、メールサーバーで弾かれて届いていない場合もあるみたいです。


当方からのメールは、Gmail を基本としています。


Gmail の受信をOKにしていただければ、着信すると思いますのでお手数ですが設定変更をしていただけたらと思います。


また、本日よりyahooメールでも送信できるように対応いたしました。


メールが届いていない方がおられましたら、再度コメントいただけるとありがたいです。



ご迷惑お掛けしますが、何卒よろしくお願います。






はじめの一歩チャートは・・・

みなさん!


こんにちは、兼業トレーダーのぽっぽくんです。


今日は、暑い一日になるのかな・・・


熱中症に気を付けましょうね。


子供の頃は、そんなに熱中症って気にしなかったのですが、おっちゃんになってからは、けっこう注意しています。




そうそう、チャートってどの時間軸も同じような形状を示しますよね。


これって、周知の事実ですね。


ダブルトップやダブルボトムが異なる時間軸でも形成されている・・・


これがフラクタルですね。



自然界の形状には、共通したものがあり、これを自己相似性の原理って呼んでいます。これを数学的に表現しようとしたのがフラクタルってことです。


よく、FXのチャートの説明で、フラクタルって聞かれた方も多いと思います。


インジにも確かあったような・・・


誰しも使用しているチャートは、全てフラクタルなんです。


どんな手法のチャートであっても、全て異なる時間軸で同じような形状を示しています。



もちろん、『はじめの一歩』チャートでも、フラクタルを示しています。


しかし、ちと他のチャートとは異なるんですよね。


どう異なるかと言うと、


謳い文句にもある通り、高い再現性高い勝率高い報酬比率を可能にするフラクタルなチャートなんですよね。




エントリーポイント、それも期待値の高いエントリーポイントがピンポイントで示唆されます。


当該チャートで出現したエントリーポイントでエントリーしても良し、


マルチタイムトレードで、上位時間のエントリーポイントを下位時間でエントリーするのも良しです。


トレードスタイルに合わせたトレードが可能になります。



スキャルピングをするのであれば、5分と1分の組み合わせでも・・・


ビックリなほどのpips を獲得することが可能です。



はじめの一歩ファミリー、夢の実現に向かって頑張っています。



負けないぞ!

みなさん!


こんにちは、兼業トレーダーのぽっぽくんです。


今日は、雨模様ですかね・・・


アジサイの花が綺麗に咲いていますね。


癒されますね、あの淡い色合いが好きです。




さて、昨晩のトレードですがGBPJPYで勝負しています。



わたしのトレードスタイルは、ロッドを少なくして、大きくpipsを狙っています。


それなりに根拠ある考えの元、リスク管理しています。


少ない獲得pipsでも大きなロットで稼ぐトレーダーさんも多くいます。



わたしは、過去の経験から、ハラハラドキドキのトレードはストレスになるので、ロットを少なくして大きくpipsを獲得するトレードスタイルに変更しました。



この大きくpipsを獲得、これを実現可能にしたのが、『はじめの一歩』チャートです。



トレードを経験されている方、特に熱心に勉強されている方は、『はじめの一歩』チャートを一目見ただけで、ぽっぽくんのトレードを理解されます。


反対に、全くの初心者の方は、反応が無いです。
当然と言えば当然かもしれません。


この全くの初心者ってのが・・・
はじめの一歩ファミリーで噂のだいちゃんです。


だいちゃん、まだ20歳です。
基本手法だけで、週に200~300pipsは確実に獲れるようになってきました。
ほぼ負け無しのトレードです。


まだ、はじめの一歩チャートを使っていません。
はじめの一歩を習得すれば・・・


ぽっぽくんは、簡単に負けてしまうことでしょう。
それはそれで、嬉しいことですね。


でも、負けないぞ!