New visual FX dealings method!

試行錯誤しながら発想の転換によって、
初心者トレーダーでも勝てる手法を考案しました。

その手法の名前は、New visual FX dealings method!
別名『はじめの一歩』って呼んでいます。

パズル感覚で、勝てるポイントを導き、
ピンポイントで狙い撃ちできるようにしています。

日々、高い再現性!高い勝率と高い報酬比率を目指し頑張っています!

だいちゃん、目標が決まりました!

みなさん!


おはようございます。


兼業トレーダーのぽっぽくんです。



今週もよろしくお願いします。



先週は、ファミリーのだいちゃんにメールでお勉強グッズを送っていたのですが・・・


いつもなら直ぐに返信していれるのに・・・


連絡が途切れてしまいました。



そうすると、土曜日にだいちゃんからメールがきました。








トラブルが発生していたみたいですね。


PCとスマホの調子が悪くなったみたいです。



結局、トレードは金曜日だけで、150 pips ・・・


まぁ、いつもながら十分すぎる成績ですね。



その次に書かれてることに・・・


わたしはちょっと感動したんですよね。



だいちゃんが、初めて目標を掲げたんですね。



「1000 pips くらい取れるようにしたいと思います。」って・・・


これ、1週間にってことですね。



とりあえず、1日に 100 pips を負けずに取れるようになろうって・・・


もう、なってるじゃん!



6月度は、2700 pips を獲得・・・



それなのに、


良いのか悪いのかイマイチわかんないって・・・




流石、初心者トレーダーのだいちゃんです。




もっと取れるようにマルチタイムを頑張っていきたい!



だいちゃん的に、目標ができたみたいですね。




正直な話、


初心者のだいちゃん、素直でまじめな青年です。


これからも、幼子の心でどんどんトレード技術を吸収していって欲しいと願っています。




また、資金管理


これについても徹底的に学んでもらおうと思っています。


資金管理をきちんとすれば、メンタルの崩壊はありません。



資金管理は一番大切なので、みっちりと教えていきたいですね。




わたしも、ファミリーの方々から多くの刺激を受けています。


もちろん、良い意味での刺激です。


これで、今週も楽しくトレードができますね。




みなさん


今週も頑張っていきましょう!



ある男性ファミリーの成長記録 3ヶ月経過・・・

みなさん!


こんにちは、兼業トレーダーのぽっぽくんです。


もう、七月なんですよ~


半年経っちゃいましたね。



わたしもブログを書き始めて


丁度半年になります。


あっという間でしたね。



はじめの一歩ファミリーも着実に進化していっています。


各個人の目標も、日々成長するにつれ、高くなって皆さん切磋琢磨されています。



読者のみなさんには、


ある男性ファミリーのAさん


Aさんの成長記録を見ていただいていました。







日々、成長していくAさんのトレードにかける情熱、意気込みが理解していただけと思います。



やはり、結果を出すにはそれなにの期間が必要になってきます。


このことを初心者の方々には、理解してほしいと思います。



どのような手法でも、基本のロジックがあり、それを使いこなすにはルールを順守しなければなりません。


このルールを順守するためにも、過去の検証が必要になってくるわけですね。


ルールを守れなければ、どんなに良い手法であっても軸がブレてしまいます。



自分勝手に拡大解釈をして、負けてしまうってことになります。


そんな経験ありませんか?



わたしには、あります!


なんども自分勝手に拡大解釈をして痛い目にあいました。



過去の検証ができて、実際のトレードで実感していかなければ確信を持って手法を使いこなすことはできません。



その過程では、さまざまな壁があり、それをひとつひとつ乗り越えていかなければなりません。



だから、ある程度の期間が必要になってくるんですね。


その期間は、人それぞれによって異なってきます。


もちろん理解度もありますよね。



しかし、どれだけ密度の濃い時間を費やしたかによると思います。


それは、みなさんの実生活での様々の事からお分かりですよね。



トレードの手法を自分のものにする!


落とし込むってのは、


目的意識を明確にして最後までやり通さなければダメなんですね。



妥協したらダメなんです。


わたしもそうなんです。



みなさん、目標に向かって邁進して行きましょう。



目標って何ですか・・・

みなさん!


おはようございます。


兼業トレーダーのぽっぽくんです。



最近、はじめの一歩ファミリーが活性化しています。


というのも、ファミリーに参加されたら


初期の段階で目標のpipsを獲得できるようになります。


基本手法でその目的がほぼ達成されてしまいます。



その後、どんどん各自の目標が高くなっていきます。


とても良い事だと思います。



ファミリーには、


日にスキャルピングでジグザグのように400pips以上を獲得できるようになった・・・


男性のAさん



週に淡々と1500pips(過去最高2200pips) を獲得する・・・ 


女性のBさん



この御二方が、他のファミリーの方々の目標になっています。




あっ、もちろん


初心者のだいちゃんも、ある意味憧れの対象になっていますね。


みなさん、素直にトレードできるだいちゃんに憧れています。




御二方の共通点は、


やはり、検証の鬼ってことでしょうか。



週末は、必ず検証をされています。


負けたポイントも検証して、次のトレードに備えます。


また、新たなエントリーポイントの検証もしています。



はじめの一歩チャートは、フラクタルなビジュアルチャートなので、エントリーポイントはパズル感覚で捉えることができます。


様々なパターンがあり、それを各時間軸で組み合わせることによって、マルチタイムトレードが可能になります。


組合せのバリエーションが多数あるので、それを検証してるんですね。



ファミリーのみなさん、初期の目標から更に上を目指すようになっています。


それを達成するためには、様々な壁があります。


一点突破すれば、必ず次の壁が立ちはだかります。



それをひとつひとつクリアして常勝トレーダーになっていくんですね。



あなたのトレードにおける目標ってなんですか?


※この問いかけは、わたしを含め読者の方々に問いかけています。



明確な目標があれば、実現のために邁進するだけですよね。


人それぞれ環境は違います。


それに負けてたらダメですね。



努力して乗り越えなければ、前に進むことはできません。


努力せずに迂回したら・・・


同じことの繰り返し、堂々巡りになるだけなんですから・・・



一点突破しましょうよ。


勝てるトレーダーが目標なんだから・・・



みなさん!


頑張っていきましょう。




木曜のトレード結果です。




まだまだですね。


頑張らねば・・・



本日は、仕事の関係でトレードできません。


今週のトレードは実質木曜日で終わりになります。



みなさん、今週もありがとうございました。


良い週末を