New visual FX dealings method!

試行錯誤しながら発想の転換によって、
初心者トレーダーでも勝てる手法を考案しました。

その手法の名前は、New visual FX dealings method!
別名『はじめの一歩』って呼んでいます。

パズル感覚で、勝てるポイントを導き、
ピンポイントで狙い撃ちできるようにしています。

日々、高い再現性!高い勝率と高い報酬比率を目指し頑張っています!

ハーモニックパターンの無料インジ!

みなさん、こんにちは!

兼業トレーダーのぽっぽくんです。


今回は、ハーモニックパターンについて書きます。



トレード知識が無かったころは、難しいのでこんなの理解できんって感じでした。ほんと理解できませんでした。


ハーモニックパターンを勉強するキッカケは・・・
やはり、為替チャートさんの商材が発売されたことでした。


基礎を学ぶにはとても良い教材だと思います。
その他の教材もあると思いますが、わたしはこれを選んで学びました。


知らないと知るでは、雲泥の差ですね。
勉強すると、ハーモニックパターンでの相場環境も見れるようになってきました。他のトレーダーの意識しているポイントが見えてくるわけですよね。


そうすると、自分のエントリーポイントと重なったら強気でエントリーできますし、異なっていたらそれで慎重になるので、冷静に判断できるよになってきました。


トレードする前には、上位時間のパターン出現も確認しています。
日足、4時間足、1時間足は、必ずチェックしています。
とても参考になります。


もちろん、反発ゾーンを越えていく場合もありますが、それはそれで受け入れて、次のシナリオを考えていけば良いだけのことですよね。



そこで、MT4には様々な無料インジがネットで提供されています。
ハーモニックパターンでも無料インジがあります。


ZUP_v64 なんかもその1つですね。



ハーモニックパターンの最初のとっかかりに如何でしょうか。
少しトレードの幅が拡がるかも知れませんよ。


もし、興味のある方は、ZUP_v64 をネット検索していただければ、

ヒットするのでそちらからダウンロードお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。