New visual FX dealings method!

試行錯誤しながら発想の転換によって、
初心者トレーダーでも勝てる手法を考案しました。

その手法の名前は、New visual FX dealings method!
別名『はじめの一歩』って呼んでいます。

パズル感覚で、勝てるポイントを導き、
ピンポイントで狙い撃ちできるようにしています。

日々、高い再現性!高い勝率と高い報酬比率を目指し頑張っています!

想定の範囲内・・・

みなさん!


おはようございます。


兼業トレーダーのポッポくんです。



ここ最近は、体調を崩してあまりトレードできていません。


また、出張が多くなって、とほほな状態です。




皆さんは、トレードする時に負けを想定してエントリーしていますか?


それとも、勝ちだけを想定していますか?



何故なら、メンタルが崩壊してトレードが出来なくなりましたとか・・・


いろいろあるじゃないですか。



勝ちのイメージが先行してる場合、


少しでも反対の方向に価格が進むと・・・


慌てて損切りしたり、途転してドボン・・・



もちろん、ルールを順守していればOKなんですが・・・


トレーダーさんによっては、検証不足やルールの理解不足・・・


手法の落とし込みがいまいち・・・



様々な負けの要因を抱えたトレーダーが居ますよね。


このような方々は、ほとんど勝ちたいという気持ちが先行し過ぎてるんだと思います。


そこで、もう一歩踏み出して負けも想定することを考えてはどうでしょうか。



説明の仕方が下手くそですいません。


要するに、トレードでエントリーする時にシナリオを描くんです。


そう、勝ちと負けのシナリオを・・・



そうすれば、逆行しても慌てふためかないと思いませんか?


想定の範囲内なので・・・


私は、エントリする時に二つのシナリオを描きます。



このポイントでエントリーしたら・・・


思い通りに利が伸びていけば、この辺りで決済!


反対に逆行していけば、この辺りで損切・・・



そうすることによって、全てが想定の範囲内になるので、


慌てたりすることなく、すなわち、ルール通りのトレードができるようになると思いませんか。


一喜一憂せずに淡々とルール通りに!



それが、できれば後はロットを調整してトレードするだけだと思います。


精神的に負担のないロットで、勝率の高いポイントで勝負!


これを継続安定できるようにすれば良いんじゃないでしょうか。



今日も、検証する時間を設けて来週に備えたいと思います。


ありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。