New visual FX dealings method!

試行錯誤しながら発想の転換によって、
初心者トレーダーでも勝てる手法を考案しました。

その手法の名前は、New visual FX dealings method!
別名『はじめの一歩』って呼んでいます。

パズル感覚で、勝てるポイントを導き、
ピンポイントで狙い撃ちできるようにしています。

日々、高い再現性!高い勝率と高い報酬比率を目指し頑張っています!

ちょっと真面目に・・・

みなさん!


おはようございます。
兼業トレーダーのぽっぽくんです。


ちょっと真面目に基礎の大切さについて
書いてみたいと思います。


どのような職業においても
基礎の大切さを知らなければ・・・
成長しませんね。


トレードにおいても例外ではありません。
何の努力もしないで、商材を購入してトレードしてるだけでは勝つことはできません。
もちろん、勝てる時もありますが、継続して勝つことはできないと思います。


じゃあ、基礎を勉強すれば勝てるようになるのでしょうか?
勉強の度合いにもよりますよね。


①とりあえず基礎的なことを読んでみただけ・・・


②一度読んで分からないところを調べて、理解した・・・


③さらに、チャートの検証をして再現性があることを確認した・・・


④基礎を元にデモトレードした・・・


ほんと、いろんな度合い段階がありますよね。



勝つためには、①~④はもちろんそれ以上の段階をクリアーしないといけません。


負けている方は、どの段階の勉強や努力ですか?
入学試験、入社試験、資格試験のように勉強しましたか?
過去問題で傾向と対策を少なかれしたんじゃないですか?


じゃあ、トレードにおいてもそれと同等以上の勉強をしたのか
もう一度問い直しても良いんじゃないでしょうか。


そうすると、客観的に自分自身のトレードに対する心構えが見えてくると思います。
それが分れば、修正すれば良いんですよ。


以前にも書いた簡単な例えですが、
手法は、数学でいえば二次方程式なんですよ。
基礎とは、足し算、引き算、掛け算および割り算です。


二次方程式を暗記して言えても・・・


基礎の足し算や掛け算ができなければ、解を求めることはできませんよね。


それと一緒なんです!



いくら勝率の高い手法を知っていても
基礎が理解できていないと手法を使いこなせないんです。
当然だと思いませんか?


多くの負け組トレーダーは、手法を知っているだけなんです。


その手法の背景や基礎的な理論を理解できていないから・・・
使いこなせなくて当然なんです。


はじめの一歩ファミリーでは、
勝てる手法の習得はもちろんのこと、
基礎的内容を含め、相場の環境認識が出来るように皆が努力しています。


ぽっぽくんが、全力でサポートしていますから無駄な努力はしなくて済みます。
勝つための努力だけで良いんです。
それって、重要なことだと思いませんか?


無駄な努力は、ある意味ぽっぽくんがしてきました。
だから、ファミリーの皆さんにはさせたくないんです。
それが、教育に携わっていた私のポリシーのひとつでもあります。


昨日の成績です。




本日もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。